「執行役員」就任のご報告

7月9日(土)の総会にて全体発表を行ったので、ご報告をさせていただきます。2016年7月1日に株式会社divの執行役員に就任いたしました。入社して1年5ヶ月、ものすごいスピードで毎日が過ぎてあっという間。という感覚とまったく経験のない様々なことを経験したことで、ものすごく長く感じた期間でもありました。営業部門、カスタマーサポート部門、管理部門(経理財務労務総務)に携わり、日々新たな挑戦と、改善を繰り返しています。「人生にサプライズを」という理念を実現すべく、仲間と毎日話し合い、外部の方の力も借りてここまで事業拡大をすることができました。改めて本当にありがとうございました!!!これからもよろしくお願いいたします!

■これまで
2014年11月末に前職を退職して、こんなブログ「退職・独立のご報告」を書きました。退職する際に本当に何も決まっていませんでした。賃貸を解約することだけは決まっていました(謎)

職も家も仕事もない自分にたくさんの方々が声をかけてくれて本当に嬉しかったです。

前のオフィスの執務室。人口密度すごい。

そして声をかけてくれた中の1社が株式会社divです。当時はまだTECH::CAMPがスタートしたばかり。実際に自分もプログラミングを学習する中で「この事業を成功させよう」という考えに変わっていきました。世の中のエンジニア不足は明白。そんな大きな問題を解決する事業になり得る。そしてこの分野で世界一を取れるタイミングは今しかない。そう考えていました。もちろん今もそう思っています。

■これから
スタートしたばかりだったTECH::CAMPも約2年で4000人を超える方々に受講いただきました。また企業研修として大手人材会社新卒100名、通信大手子会社の既存社員研修25名など、たくさんのご要望をいただいております。

先日始まった人事向けプログラミング学習無料キャンペーンにも100名以上のエントリーをいただきました!

執行役員として営業部門をメインで管轄しながらカスタマーサポート部門、管理部門の組織を作っていく予定です。

人事無料キャンペーン第2弾スタート

人事無料キャンペーンは第3弾を年明けに予定しています。興味がある方は是非事前登録をよろしくお願いいたします。

リンク:http://goo.gl/forms/N5G3ivoII86r3Kq83

エンジニア採用に困っている、これまでのプログラミング研修に問題を抱えているなど日々担当の方々から話を聞いています。これまでの実績から様々なアドバイスができるので早くみなさんにお伝えしたいです。いつでもご連絡ください!

また以前と比べると少し考え方も変わりました。「一人でも多くの人に活躍してもらいたい」最近はそんなことばかり考えています。イチ営業マンの時はいつも「自分がどうしたら成功できるか」「自分がトップの成績を出すには」そんな自分主体なことばかり考えていました。営業でトップの成績も残しました。けど達成した次の日の朝、前日と何も変わっていない自分がいました。むしろ冷静になっていて、「達成ってこんなもんなのかぁ」と。

今は営業部門、カスタマーサポート部門、管理部門を見ている中でチームとして動かないととてもじゃないけど手が足りない。助けてもらっているメンバーには本当に感謝しています。営業成績でトップを獲得した時よりもチームのメンバーが少しでも活躍したり、自信を持ったり、成長している姿を見れることの方が何十倍も嬉しい。約50名の社員旅行を仕切って成長した姿が見れたり、仕事が本当に楽しい!と言ってくれたり。毎日「〇〇さんが成功するには」というのを書き出してみています。15分の帰り道もいつも「どうしたらみんなが成功するか」ということを考えていると、最高にわくわくしますね。

2016年3月の社員旅行。鴨川ホテル三日月にて。

メンバーも夏には120名を超える予定。もっとメンバーが活躍するためにどうしたらいいか。そう考えてしっかり役割を果たしていきます。

■やっておけばよかったをなくす
自分が常に自分に言い聞かせている言葉です。自分の考える赴くままに生きよう。できる理由を探そう。やりたいならやろう。今やろう。そんなことを自分にも、みんなにも日々伝えています。死ぬ間際に「やっておけばよかった」なんて言葉を残して死ぬ時を想像してみてください。自分は死ぬに死に切れません。

海外に行きたい、プログラミングを勉強したい、好きな人に告白したい、本を読みたい、ライブに行きたい、キャンプをしたい、やりたい仕事がある、歌手になりたい。人にはいろんなやりたいことがあるはずです。それを今やらずしていつやるのか。やらないで後悔はしないのか。自分に嘘をついていないか。

メンバーだけでなく、お客さんにも後悔しない人生を過ごしていただきたい。今「やっておけばよかった」と思うことはありますか?心当たりが1つでもあれば、どんな小さなスタートでも構いません。一歩踏み出してみましょう。

ご報告は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。執行役員就任はスタートライン。これからもっと多くの人に「サプライズ」を届けられるように精進していきます。引き続きよろしくお願いします!

メンバーも絶賛募集中です!!少しでも興味があればいつでもご連絡ください!

採用情報はこちら:http://di-v.co.jp/
張ヶ谷メールアドレス:takumi@di-v.co.jp
facebookアカウント:https://www.facebook.com/takumihari