2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

採用媒体にお願いしたい「アーカイブ機能」の話。

個人的に採用業務において本当にどうにかしたい問題の1つに「アーカイブ機能」があります。普段の仕事において「受信ボックスは空にする」というのは当たり前にやっているのですが採用媒体においてアーカイブ機能がないというのが「連絡の抜け漏れ」「レス…

「生産性が低い」と感じた自分の反省4つ。

双子が生まれて、定時(18時)にさっと帰るスタイルが板についてきましたε=ε= ヘ( `Д´)ノまぁ帰りの電車の中でも仕事できるし、家帰ってもミルクあげながらslackは見てるしで仕事はしてます 最近「生産性低かったなぁ」と反省したことがあるので参考までに。 そ…

【月30時間節約】人事業務で時短できた「8つの方法」を共有します!

育児ブログ、赤ちゃんの写真ばっかり投稿しているので「仕事もしているよ!」ということを示すために人事の時短で取り組んでいることをまとめます|ω・)チラというのもこの前相談を受けたので、改めてやっていることをまとめてみました。月40件の面接をしている…

【完全勝利】アップリカのユラリズムが最強だった。

赤ちゃん本舗のセールがあったので即決で買いました!3万7000円!毎週赤ちゃん本舗で合計7万を超える買い物してる気がする、、、 しかし!育児をいかにサボれるかが大事なので、投資です!(白目) アップリカ 電動ハイローベッド&チェア ユラリズム オート HI…

【子育て悩み相談】寝る時間の確保どうしてます?

最近の鳴き声は怪獣並みです これまでで効率化したこと ミルク作る時用に保温ポットを購入。すぐ冷める用に冷たい水も用意→ミルク作成時間が5分から30秒に改善! コンビ 調乳じょ~ず 70HW 出版社/メーカー: コンビ 発売日: 2008/07/25 メディア: Baby Produc…