2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮る時は「周り」が大事:その1

写真を撮る時にメインとなる被写体を写すことはとても大事です。しかしそれと同じくらい「周り」に気をつけることが大事です。また写真は引き算でよりよくなります。被写体が目立てば目立つほどよりわかりやすい写真・伝わりやすい写真になります。 今回例に…

写真の「串刺し/首切り」に注意しましょう。

写真の失敗によくあるパターンの「串刺し」「首切り」に関して解説をしたいと思います。これまで撮影した写真を見返してみてください。以外と串刺し、首切りの失敗をしている写真は多いのに気づきましたか?これは一度意識をすれば、今後撮影する時に失敗が…

こちらから会いに行きます!!!経理、エンジニア、営業アシスタント募集しています!!!

いやー、河合さんまじそれです。頷きすぎて、首取れました← むちゃくちゃ共感したので、会いに行きます!!!! 朝8時からのモーニング、ランチやお茶、就業時間後などに会社の近くや指定の場所までお伺いいたします!!弊社に興味を持っていただいてもなかなか…

「U-30スタートアップ営業のリアル」が聞けるイベントに参加してきたのでレポート。

上記のイベントに参加したので、ざっくりですが、イベント内容を書き起こしたいと思います!写真撮影しながら、携帯メモした内容なので抜け漏れあるかもですがご了承くださいm(_ _)m 登壇者 二井 雄大 株式会社scouty Co-Founder2013年楽天株式会社入社→2016…

ご飯を美味しそうに撮る方法

「構図」は写真を撮影する際にはとても重要です。また頻度の多いご飯を撮影するのは頻度が多いのでカメラの練習としてはとても良いです。今回はご飯を美味しそうに撮る方法をご紹介します。 ◯良い例 メインが1目でわかる 写真を見て一瞬でメインの料理がわか…

知人オススメの整形外科に行ってきた。最高だった。

金岡先生↑ シドニー、アテネ、北京五輪の水泳チームドクターを務め、ロンドン五輪にはJOC本部ドクターとして帯同した。アスリートの腰痛予防研究に従事しており、体幹深部筋研究の第一人者。 先週金曜の午前中に行ってきました。 月1回、午前しか受診してい…

エンジニアtypeさんに取材を受けた。

今日はエンジニアtypeに自分と弊社エンジニアの片岡さんで取材を受けました。これまで取材をする側、取材する人のセッティングはたくさん行ってきたけど取材される側が始めての経験でした。 「ヘッドハンティング→プログラミングスクール運営者から見る、エ…

取材のお礼で「雑誌」送らなくていいですよー🙆‍♀️

4月14日の日経新聞に掲載されましたプログラミング教室活況というテーマで一番上に掲載されたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ 広報になって「取材をさせてもらったから雑誌を送りますね」という慣習?を知ったんですが、これなくてもいいのでは?と思って…

成果を出していないと「予算」はもらえないのか?

今日は4月に入社して、セールスとして働いているメンバーとランチに行きました。なんと地方の経営者で明治10年創業の企業の2代目社長とその仲間たちがこぞってTECH::CAMPを受講してくれるっぽいです。その対応をしてくれた時の共有と、入社後どうですかとい…

「ダメ」という回数が異常に多い

子供が部屋で遊んでいるといじっちゃまずいものって結構あるなぁと。前までは布団の上でコロコロしているだけだったけど、ハイハイができるようになってめっちゃ動くようになったのでさらにやばい。 筆頭はティッシュ。 口に入れたら濡れて取れないし、食っ…