【早起きしたい人必見!】めざましカーテン「mornin'」買ったよ。

「朝、早起きするのが苦手」

 27年間朝早起きするのが本当に苦手でした。どうしたら早起きできるのか考えていた時にこの動画を見て、「これだ!」と思ってノータイムで購入してみました。よかったこと、これは・・・と思ったことがあったのでまとめてみます!

 

 

 

よかったこと

起きれる

マジで起きれます。機能としては「タイマー」と「自動開閉のリモコン」があります。タイマーを起きたい時間に設定をします。8時に設定すると自動でカーテンが開きます。
起きれます。しかしyoutubeの動画のような形で太陽光で自然に起きれる。というわけではなく自動で開く時の「モーター音」で起きることができます。要するにカーテンが開く前に起きれます。結果起きれる。

すごい勢いで「ヴイィィィィィィィーーーーーーーーン」と唸り出すので、妻と朝一で爆笑しました。結果起きれるんです。

 スマホ画面。「タイマー」と「自動開閉のリモコン」

f:id:takumi1105:20170201234102p:plain

一石二鳥感がすごい

個人的に「音楽を聴きながら、皿洗いをする」とか「歩きながら、音声読み上げで本を聞く」とか一石二鳥的なものがとても好きです。なので家帰って「自動開閉のリモコン」でcloseボタンを押す。トイレに行っている間に勝手に閉まっているという体験はとても気持ちよかったです。

動かなくていい

一度布団に入ってしまった後に「カーテン閉めなきゃ」ってなった時に、もう一度起き上がるのがむちゃくちゃ面倒でした(先に閉めろやって感じですが)結構忘れがちだったのでiphoneのボタン一つで閉められるのはむっちゃよかったです。

 

「これは・・・ザワザワ」ってなったところ
手では閉められなくなった
カーテンレールに装着しているので、手ではカーテンを閉めることができなくなります。ガガガってなります。なので妻はカーテンを閉めることができません。うちのカーテンは自分が帰らないと閉めることも開けることもできなくなりました( ᐛ👐) パァ
(妻もアプリをダウンロードして設定すれば自動開閉できます)

 

こんな人にはいいよ

1人暮らしの方
1人暮らしであれば他の人がカーテンを開けることはありませんのでむちゃくちゃいいと思います。本当は電気もエアコンも加湿器もiphoneアプリで操作したいと思っている方にはいいです。4箇所くらいに装着して一気に開閉したらモーゼ感を味わえるのではないでしょか?

「朝寝坊をしている」「早起きをしたい」という方は4000円で起きれるのであれば儲けもんじゃないでしょうか? 

 

朝起きるのが苦手な方は是非「モーター音」での素晴らしい目覚めを体験してみてはいかがでしょうか?

 
ちなみにmornin'を開発している株式会社ロビットは株式会社イグニスと資本業務提携をしていました。決算説明資料に「ライフハック事業」という記載がありました。手広くて「なるほどぉ」と思ったものです。現場からは以上です👮