退職・独立のご報告

張ヶ谷です。
昨日2014年11月5日で25歳となりました!みなさん、メッセージ・コメントありがとうございます!みなさんへのご返信は心を込めて後ほどさせていただきます!
またこのタイミングでご報告です。ちょっと長めですが、お付き合いいただけますと幸いです。

■退職のご報告

2014年11月30日をもって株式会社BNGパートナーズを退職いたします。
大学3年生だった2011年1月18日に営業として入社し、3年10ヶ月。新規開拓営業(電話、飛び込み、紹介、DM)、メディア運営(COOcareer、CFOroad、エキスパート人事、INVESTORS)、インタビュー、原稿起こし、画像編集、イベント企画(CFOroad、COOcareer)、研修資料作成、採用、キャリアコンサルティングなどなどとにかくなんでもやるといった3年10ヶ月でした。
これまで地下のオフィス(小川町)から銀座に移転し、2014年2月に現在の市ヶ谷オフィスに。広さも5倍くらいになり従業員も3倍くらいに成長してきました。
様々な業界の様々な方々に支えられここまで生きてこれたと思っております。
改めて感謝いたします。誠にありがとうございました!

これまでの仕事に関しては下記をご覧ください。
【張ヶ谷版】石の上にも3年
http://ameblo.jp/takumihari/entry-11931676979.html

■2014年12月から何をするのか?

2014年12月からは独立をして複数の仕事を掛け持ちする予定です。
比重順にお伝えするとTechCamp、人材紹介、人事コンサルとなります。
TechCampは友人である真子くんから事業内容について相談を以前から受けてました。マーケットニーズもあるし、プロエンジニアを育てるという事は今度の世の中にも多大なインパクトがあると思っています。社内にはエンジニアメインでビジネスサイドで動ける人材がいないので「とにかくなんでもやる人」という事でお手伝いをする予定です。下記参考までに。
https://tech-camp.in/
プログラミングを勉強したいなと考えている方がいらっしゃればいつでも相談ください!!

またこれまでやってきた人材紹介についてもやっていく予定です。200社以上の社長・役員の知り合いがおりますので特に同年代で悩んでいる方は相談いただければと思います。20代でしっかり仕事できる、良い経験を積める会社・役員の方を紹介できます。単純に仕事の悩みの相談なんかも受け付けてますのでいつでもご連絡ください^^
張ヶ谷拓実
080-6671-4945
takumihari@gmail.com
https://www.facebook.com/takumihari

■年収200万円上がったけど、重要なのはそこじゃないと思った。

そもそもなんでやめたのか?という点です。
「やめる」と決めたのは2014年10月5日です。こんな感じで決めました。

image1

【やっておけばよかったをなくす】

この一言に尽きます。この自分ルールを決めたことで結構いろんなことが即決でした。英語の勉強もしたいし海外(シリコンバレーイスラエルシンガポール)にも行きたいし独立もリベンジしたいしと色々考えていくと今独立をすることが最適解だったということです。去年から比べて年収も200万円くらい上がりましたが、今挑戦する事は200万円以上の価値はあるし、後悔はしません。失敗したら公園でビールでも飲みましょう。おつまみは柿の種がいいです。

■BNGパートナーズはブラック企業なのか。

はい。相当ブラックだと思います。もう漆黒です。
入社した瞬間に研修なしでパソコンと電話機を渡されて「はい。電話営業してね」と。
初日は10時に退社したんですが、家に着いたのは終電でした。そうです。駅のホームで1時間立ち尽くしてました。「やばいな、死のうかな」とか、端から見たら完全に自殺志願者でした(笑)
あと3社目の訪問で「あっちょっと予定あって同行できない!ごめん!」と上司に言われ営業ロープレもなしに営業をする事に。なんとかなるもんですね。

というむちゃぶりは数知れず。週6~7日、終電は当たり前の前半2年。正直記憶があんまりありません。

しかしそんなこと以上に学ぶことがとても多かった。とにかく多かった。社会人の基礎は新卒で入った会社で決まるとよく言いますが、個人的に言えばBNGパートナーズに入って完全に正解でした。もう120点。もうちょい盛って2万点。紹介してくれた友人には本当に感謝です。新卒で入るならBNGパートナーズ超オススメです。あっ中途も募集してますよ(笑)
応募はこちらから!
http://www.green-japan.com/job/30427

 

世間から見たらブラックなのかもしれませんが、世間なんて関係ありません。自分がどう思うかどうかです。戦隊モノでもブラックが一番好きです。

■何を学んだか

色々学びました。志から営業の仕方、研修の仕方、会計の知識からプロモーション。web制作のディレクション、メディア運営、インタビュー、理念の構築、仕事の進め方などなど
本当に数え切れません。その中でも特に大事だなと思ったのはやっぱりこれ

出来ない理由に興味はない!―蔵元二郎の仕事論/STUDIO CELLO
¥1,404
Amazon.co.jp


【できない理由に興味はない】

この言葉でどれだけ無茶振りを受けていつか刺そうと思ったか救われてきて、どれだけ成長できたか数え切れません。とにかく出来る方法を考えて死ぬ気で行動すれば何でも出来るこの精神、コミットの基準を引き上げてくれた代表には本当に感謝しております。いつか結果で返します。

■最後に

いい加減長文になってきましたので最後にします。
これからがスタートですし、まだほとんどなにもない状態です。しかしながら周りには恵まれてますし。運だけはいいと思ってます。本当にみなさんに感謝しております。ありがとうございます!

image2

「ちょっと話してくれ」と言われればどこでも行きますんでお声がけください。
「悩んでるんだけど相談のってくれ」でもどこでも行きますんでよろしくどうぞ。
「合コンあるんだけど・・・・」言い切る前に参加です。

張ヶ谷拓実
080-6671-4945
takumihari@gmail.com
https://www.facebook.com/takumihari

これからも暖かい目で、時には厳しく指導いただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!