会社辞めてから、一年。

本日26歳の誕生日を迎えました!facebookでは何十件もお祝いのメッセージをいただきましてとても嬉しい気持ちです!毎日会ってる人も、久しぶりの人も。本当に嬉しいです!
あとで一人づつ返信しますね。※顔面ケーキはいつでもお待ちしてます|ω・)チラ

■目次
1、今なにをしているか?
2、どんな1年だったか?
3、これからの1年はどうするか?
4、感想。

1、今なにをしているか?

株式会社we-bでTECH::CAMPの事業開発責任者をしています。

オペレーション改善、カスタマーサポート、ファイナンス、採用、営業、経営企画、サイトの修正、社内システムの要件定義などなど。ようするになんでもやる人です。一旦投げとけポジションです。

TECH::CAMPとはRuby、Swiftを教えるプログラミングスクールです。
https://tech-camp.in/

卒業生にはこんな感じで活躍している受講生がたくさんいます。
・ロボット資産運用アドバイザーの「ウェルスナビ」が約6億円を資金調達
http://jp.techcrunch.com/2015/10/26/wealthnavi/
・選ばれし佐藤が集結したミスコン「MISS-SATO」決勝レポ! 次回はミス鈴木
http://news.livedoor.com/article/detail/10323413/

2、どんな1年だったか?

参考までに。去年のエントリー「退職・独立のご報告」
http://takumihari.chips.jp/?p=17

とにかく「コツコツ」していた1年でした。会社を辞めて本当になにも決めていない自分にブログを見て仕事をくれた方々がいましたし、とても多くのものを学びました。

特に大きく変わったのは「プログラミング・ファイナンス・経営」に関する知識がものすごくついたこと。これまでどれも関わってはいるけど触っているだけ、という状態でした。しかし実際にコマンドを打ってエラーを出して学んだプログラミング。銀行口座の残高とにらめっこして考えたファイナンス。TECH::CAMPを大きくするために実行してきた経営。それぞれとても勉強になりました。

あと半年間家がなかったけど全然平気だったし、「張ヶ谷さん、寝言、毎回苦しんでますよね」と言われるくらいには頑張っています。

あとはとても優秀なメンバーに囲まれているので否が応でも成長するということは実感しています。頭いい人、無限に努力する人、人柄がいい人、パリピー(平田)、優しい人、思いやりのある人、笑顔がいい人、厨二(全員)、気配りができる人。

負けてられないですね!頑張ります!

hwIXH65

 

3、これからの1年はどうするか?

英語、プログラミング、ファイナンス、経営をテーマに引き続き頑張っていく予定です。
いったん売上100億円を目標に頑張ろうと思います!(時価総額は8兆円くらいを目指したいですね〜|ω・)チラ)

4、感想。

去年のエントリーにも書いた通り、年収200万円UPを捨てて飛び込んだわけですが結果的にはそれ以上の、もはや20倍の経験値を得ることができました。もちろん改善点はたくさんあります。もっと早くできたこともめちゃくちゃあります。反省を活かしながらガンガン進んでいきたいと思います!

直接会った方も、去年会えなかった方もこれからもよろしくお願いします!
facebookの投稿もくだらない内容ですが、時々いいねしてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

東京にいる方は是非ご飯行きましょう\(^o^)/

facebookhttps://www.facebook.com/takumihari
メアド:takumihari@gmail.com

 

プレゼントありがとう!!!!!!めちゃ嬉しかったです!。・゜・(/Д`)・゜・。
_6__Twitter

あれ、老けた?大人になった?