【子育て悩み相談】寝る時間の確保どうしてます?

最近の鳴き声は怪獣並みです🐲🐲

f:id:takumi1105:20170629104016j:image

これまでで効率化したこと

ミルク作る時用に保温ポットを購入。すぐ冷める用に冷たい水も用意
→ミルク作成時間が5分から30秒に改善!

コンビ 調乳じょ~ず 70HW

コンビ 調乳じょ~ず 70HW

 

おしゃぶりを2つ購入
→泣いた時の25%くらいはおしゃぶりで泣き止む+寝落ちする。本当は出っ歯になって欲しくないと思っていたけど、出っ歯にならないやつもあった!どっちがいいかわからなかったけどチュチュベビーの方がうちの子達にはよさそう🙆

ピジョン おしゃぶり0ヶ月以上/S フラワー

ピジョン おしゃぶり0ヶ月以上/S フラワー

 

肌着、服を倍に増やした

→これは想像よりも多く必要だったので購入。何回も洗濯機回してたけど、回数は減ったかも。

沐浴用のマットを購入
→風呂で沐浴すると自分の体制が不安定+へんな体制になるので腰と膝がぶっ壊れそうになった(爆)幸いなことに洗面器が広いのでそこで沐浴することでよい体制に!沐浴時間も25%くらいは減った気がする!

NEW!!!電動で揺れるチェア購入
7月1日に赤ちゃん本舗で安売りしているので購入予定!使ったらメルカリで売ればレンタルするよりよいことが判明!買いに行くぞおおおε=ε= ヘ( `Д´)ノ

母乳をあげてもなかなか寝ない?ミルクを飲むとすぐ眠る?

ミルクに睡眠薬が入っているのか疑問に思うレベルでミルクでの寝つきがいいです。母乳も20分で100ml飲んでいることが先日の母乳検診で判明した。子供も妻もすごいw。泣いているから母乳をあげる→ウトウトする→しかしすぐに目がギンギン!
ミルクを100mlとかしっかりあげるとすぐに眠る。これはなんか対策がないかなぁ。

ミルクをあげたらすぐに寝てたのが寝なくなってきた!

生まれてから約3週間までのサイクル

3時間経過→泣き出す→ミルクをあげる→寝る

最近のサイクル

3時間経過→泣き出す→ミルクをあげる→寝ると思ったら目がギンギン!→ちょっとしたら泣く→抱っこ→3時間経過→ミルクをあげる→寝る・・・と思ったらまたギンギン!とかすぐ寝たりとか。

という感じでずっと起きていることが多くなってきました。これはもはやそういうものなんですかね?最近5時間寝る時もあるので、生活のリズムというか、寝る体力がついてきた、起きている体力がついてきた感じなんですかね?

父親、母親の寝る時間はどうしてます?

幸いなことに母親の実家が歩いて3分なのでよくおばあちゃんが来てくれます。週末も時間があれば何時間か見てくれることがあります。しかーし!やっぱり眠い!妻からも疲れている雰囲気がむちゃくちゃ出ています(((;゚Д゚)))ガクブル自分より長いこと赤ちゃんといるし、平日は一人だしそりゃ疲れるよなぁと。昨日妻がお風呂に入っている時に自分が見ていたのですが同時泣きされて、もはやお手上げでしたね、笑うしかない\(^o^)/オワタ
寝る時間を確保するためにどんな工夫してますか?
体調崩すくらいならベビーシッターに数時間お願いして、「とにかく寝る!」をしようかなと思ったり・・・・

キッズラインとか安くて良さそうだなぁと思ったり。経沢さんをfacebookでフォローしているから刷り込まれているというのもあるw

kidsline.me

なにか良い方法とか「これ買った方がいいよ!」とかあれば教えてくださいー(*・∀・)尸尸

 

f:id:takumi1105:20170629132529j:image

赤ちゃん育成工場みたくなってて笑うw