【広報、目標書きます】取材されたい!掲載されたい!

f:id:takumi1105:20180223233416p:plain
最近もっぱらVoicyを聞いているんですが、はあちゅうさんが言っていたこれを聞いて広報業務でアプローチしたいと思っていたプレジデント社の方がいないか投稿をしてみました。

 
facebookに投稿しました!
f:id:takumi1105:20180223233900p:plain

 

そしたらなんと!知り合いを紹介してくれると!(神ですか)(何かあれば恩返しさせてください!)

f:id:takumi1105:20180223233911p:plain

 

そんでDMでも「ずっとプレジデントで働いていますよ!」という人から連絡が!そして結構前から友人だった!w

f:id:takumi1105:20180223233915p:plain

 

ということで叶えたい目標を記載してみたいと思います(欲)

前提として提案できる企画がすでに30個あります。全て見ていただいても5分で「興味あり!」「興味なし!」で判断いただければ大丈夫なので、興味があればお会いするか、お電話できればと!

携帯:080-6671-4945
メールアドレス:takumi@di-v.co.jp

 

【テレビ】 

ワールドビジネスサテライトテレビ東京

ビジネスマンが見ていると言ったらこの番組ですよね。企業の幹部・管理職向けとしても「プログラミング教育」は興味のある領域なのではないでしょうか?

TECH::EXPERTでは未経験(保育士、自衛隊、プロフィギュアスケーター、営業、事務など)の方にプログラミング教育を行いエンジニアとしてキャリアチェンジを実現しています!教室はこんな感じで取材可能です!

f:id:takumi1105:20180223235744j:plain

 

カンブリア宮殿』|テレビ東京

経済産業省が「2030年のは約80万人のIT人材が不足する」と発表しています。TECH::CAMP、TECH::EXPERTではIT人材を毎年排出しています。

近日中に新サービスの発表もあります!

 

NEWS ZERO日本テレビ

#hashtag

「プログラミングスクール」はいかがですか?

働く

「未経験からエンジニアへのキャリアチェンジ」はいかがですか?

イチメン!
「エンジニア」はいかがですか?まだまだ自分でもエンジニアになれると思っていない人が多いです。

妻が嵐のファンです。

夢の扉+|TBSテレビ

オリィ研究所 所長/吉藤さんの回を見ました。むちゃくちゃいいプロダクトですよね。地方創生や未経験からのエンジニアキャリアチェンジなどで「頑張っている人たち」を支援することができていると考えています!

がっちりマンデー!!|TBSテレビ

 月曜に向けて、「プログラミング教育」「テクノロジーを月曜から活かす」という点について話ができればと思います!

日経プラス10 | BSジャパン

IT人材不足、プログラミング教育など今後明確に不足していく人材教育について話がしたいです!

 

【雑誌】

プレジデント/プレジデントオンライン

 以前掲載されたことはありますが、まだまだ提供できる情報があると思っています。自動化をして年間1300時間を削減した事例やAIを活用してハウスメーカーで業務の生産性を上げた事例などがあります!

 

日経ビジネス/日経ビジネスオンライン

プログラミング教育、IT人材不足に対する打ち手に対する情報提供可能です。読者層「企業と経済を牽引するビジネスリーダー」はユーザーとしてぴったりかと思います!

雑誌メディア

 

週刊ダイヤモンド

教養、学び直しとしてのプログラミングやテクノロジーなどは英語に次ぐ経営者層の興味関心ではあると思います。ます親世代における「プログラミング教育」は関心ごとかと思いますので、ぜひ状況提供できればと思います! 

 

週刊東洋経済/東洋経済オンライン

東洋経済さんはすでにいろんな方にお会いできているので、色々協力していければと思っています!

直近でも掲載されたのでぜひご覧ください!

あと2年前ですがめっちゃ売れた企画がこちらだそうです!うちも取材いただきました|ω・)チラ

 

 以上です!まだまだ番組や特集など把握できていないところがたくさんあると思いますが、興味があれば取材されたい!掲載されたい!なのでいつでもご連絡ください!

携帯:080-6671-4945
メールアドレス:takumi@di-v.co.jp

 

広報の使命感

ただ「取材されたい!」「掲載されたい!」だけではなく、もっと広く「エンジニアになれるんだよ」ということと「テクノロジーを利用することで生産性が上がることもあるよ」ということを共有していきたいと考えています!

個人的なことですが、昨年6月に双子が産まれ、どうにかして早く帰ろうと思った時に生産性をあげるしかありませんでした。その時に活きたのはITを色々活用したことです。あんまり難しいことでもありません。

「自分でもできるかも?」や「あの人もできているのであれば自分も挑戦してみたい!」というきっかけを作ってあげればいいなと。

目標書いてみましたが夢が叶うといいなぁ