知人オススメの整形外科に行ってきた。最高だった。

f:id:takumi1105:20180423194349j:image

金岡先生↑

シドニーアテネ北京五輪の水泳チームドクターを務め、ロンドン五輪にはJOC本部ドクターとして帯同した。アスリートの腰痛予防研究に従事しており、体幹深部筋研究の第一人者。

先週金曜の午前中に行ってきました。 月1回、午前しか受診していない金岡先生に診てもらうために西東京中央総合病院行ってきました。経歴だけでもとんでもない人に診てもらった感あります。

f:id:takumi1105:20180423194358j:image

 田無駅から10分くらい。自宅からめっちゃ遠かった。通院じゃなくてよかったw

 

経緯はこれ


結論としては、背骨・首の骨には異常なし!よかった。

そして「骨に異常ないから、筋トレしかない!」ということで菱形筋を鍛える筋トレを教えてもらいました。

f:id:takumi1105:20180423194733j:plain
 
筋トレはこういうやつ。
 
 
とにかく、異常はなくてよかったのと筋トレ+仕事中の姿勢意識すれば良くなってくるとのことだったのでよかったです。また実績のある先生から「君なら大丈夫だよ」と言ってもらってとても安心しました。
頑張って筋トレします!(現状毎日継続しています💪)
 
紹介してくれた宮本さん、ありがとうございました🎉🎉🎉🎉