双子からのウイルス感染防止オススメはこれ。

f:id:takumi1105:20180310185009j:plain

「双子だからシンクロするんですね!」とよく言われるんですが、そもそも月齢が一緒だったら基本的にはシンクロしますよ!そして二卵性の双子なのであまりシンクロすることは実はあまりないです!という話をよくしていますが、やっぱり風邪を引くときはいつも同時ですね。RSウイルス感染した時も、鼻水だらだらになる時も風邪とか病気は同時に来ること多いです。

そして何よりやばいのは「親も感染する」ということなんですよね。最近の風邪はだいたい子供たちからもらうパターンが多いです。

 

さっそくおすすめなのがこれです。電動鼻水吸引機です。ノールックで買った方がいいです。これじゃなくても「電動」というところが大事です。

 

以前は下記の口で吸うタイプの鼻吸い器を使っていました。そして毎回襲われる親の感染。 そして口で吸っているので毎回襲われる舌の奥の筋肉痛!(これが地味にツラい!)

 なぜ感染するんだ?と思っていましたが、直接ではないにしろ、「口で吸っているので菌は吸い込んでいるよなぁ」となので電動に変更したところ感染することが減りました🙋

親が風邪で倒れてしまってはどうしようもないので、電動鼻水吸引機超絶おすすめです。以前は直接口で吸っていたと思うと両親には頭が上がらないなぁと思いつついい時代だなぁと実感しました。

 

 またインフルエンザの時期はこれ部屋に置きました。ナイトメアビフォアクリスマスが好きだったので秒でポチり。

大幸薬品 クレベリンxベアブリック ジャック 1個

大幸薬品 クレベリンxベアブリック ジャック 1個