肩こりの悩み、解決法知っている方いませんか?

f:id:takumi1105:20180326173821p:plain
 

2010年だったかと思いますが、ある車の事故で背中を痛めて以来クセになっています🚗💥
乗っていた車はキャラバンで、高速道路から降りるときに雨だったのでスリップしてガードレールに豪快に正面衝突!車内の椅子が折りたためる椅子だったので、衝突した衝撃で綺麗に畳まれ、背中を強打しました。もはや一瞬すぎて本当になにも覚えていないんですよね。

その日は特に影響はなかったので、病院は行きませんでした(これがいけなかったのかも)しかし何日か経過した後、背中全体がどうしても張るようになってきました。首を鳴らす的なことをやらないとスッキリしない状態が今です。ツラい。。。

 

図でいうと「僧帽筋(そうぼうきん)」がもろです。ここがかなり張っている気がしています。ゴルフボールでコロコロしたり、ストレッチしたりまた肩こりもここからきているんじゃないかなと。

 

f:id:takumi1105:20180326174254p:plain

エス東京オフィス 紹介ブログ

ameblo.jp

ゴットハンドと言われるここも行きました。結局行かなくなると再発するんですよね。定期的に5000円+板橋は。。。でもたしかにやってもらったあとはとてもよくなります。

あとは「針治療」「電気マッサージ」「整体」など行きましたが結局効果出ず。一瞬は良くなるのですが、完全に完治させたいなぁと。もしおすすめの方法や同じ境遇で完治させた方がいらっしゃれば教えてください!また「診ますよ」みたいな連絡もあればぜひm(_ _)m


いやーまじで死活問題だと思ってきました。人生ハードモードで生活している感じがしますね。健康は何よりも大事だと思うので。

完治させたい!!