ZOZOのビジョン発表会を見た。そして買った。

f:id:takumi1105:20180705185827j:plain
昨日開催されたZOZOの「新生ZOZOビジョン発表会」の動画を見ました。もし興味があればしたの動画を!開始は12分くらいから、倍速で見れば20分くらいで見れます!
 
 
詳細に記事はこれ。

 

動画を見て思ったこと。

シンプルに「自分が欲しいもの」はなにか?

前澤さんは「身長が低い、足も短い、服を探すのが大変だった」という話をしていた。色々探せば見つかるけど、本当にフィットした服を見つけるのは難しいよなぁと。

世の中とか、利用しているサービスでもやっぱり我慢しているところはある。けどそこを我慢せず、妥協せず「自分が欲しいもの」をシンプルに追うのってすごくいいなぁと思いました。お金の問題だったり、工数の問題だったり、時間が足りなかったりで、「できない理由」は色々作れるし、なんか小難しいビジネスモデルは色々ありますが、やっぱり世の中に受け入れやすいのはとてもシンプルですよね。

 

セーターの3Dプリント

技術がいいわぁ、こういうのは本当に世の中ゴロゴロしているんだろうなぁ、自分はまだまだ視野狭いなぁと思いましたね。セーターができるとか、中の縫製が工夫しているというのもとてもいいんですが、テクノロジーを使って「そこをそうするか〜」という発想の飛躍があるのが個人的に衝撃的でした。

今の延長線上ではなく、3段跳びくらいで常に考えていきたい。

 

ロゴのコンセプト、コンセプトムービー

やっぱりコンセプトって大事ですよね。ストーリーがしっくり来るしとても伝わりやすいし、意思決定がスムーズになるし、シンプルだけどこだわり抜くことができる。自分はクレイジーウェディングで結婚式であげたんですが、やっぱり「コンセプト」が決まっているのはとてもよかった。意思決定の軸があるのでほとんど「(╭☞•́⍛•̀)╭☞それで!」で済んだ(準備は死んだ)

 

 そしてまんまとVネックTシャツとスーツ、お買い上げいたしました💰💰
ZOZOアプリまったく使ったことなかったし興味もなかったけどZOZOスーツ届いてから「もはやジーパンとTシャツだけになるのでは?」と結構確信のようなものがあるぞ・・・・