死ぬまであと47年


11月5日が誕生日で33歳になりました。誕生日に死について考えてたのですが(なぜ)仮に「80歳で死ぬ」としたら残り47年。80歳ギリギリまで超元気でいたいけど、健康でいられるのは相当運がいいよなぁと。大人になって桃アレルギーになるわ、日焼け止め塗らずに紫外線を浴びると痒くなるわで結構身体の変化を感じているこの頃です。

医療分野のベンチャーに投資をしてみた

話は唐突に変わるのですが最近知り合いのfacebook投稿をきっかけに由風BIOメディカルという会社に投資をしてみました。少額ですが世の中のためになればと。

予防医療、再生医療には非常に興味があります。生きているうちはなんとしても健康でいたい気持ちが強いので定期的にスマート脳ドックで検査したり、ピロリ菌の検査をしたりしています(他におすすめがあれば教えてほしい、最近腰が痛い)

予防医療は手軽なのですが、痛かったり・不調だったりしない段階で検査したり費用が発生するのでなかなか普及までにハードルが高い分野な気がしています。

100個のやりたいことを書き出そうとしたけど18個だった

健康でいたい理由は今の健康体を維持しながら自由に遊んだり、旅行、体験、仕事したりしたいから。「よし!なんか昔に読んだ『人生でやりたい100のこと』みたいなことやってみるか!」と思い立って書き出してみたら18個。まぁ自分のやりたいことなんてそれくらいです。とはいえ行きたい旅行先は100箇所くらいあった(都度メモして追加している)。旅行は多すぎるので「いきたいところ」で1つにまとめてます。最近ワインにハマっているのでワイン関連多め。

海外

アンテロープキャニオン、カンクン(エクスプロール)、アマゾン川クルーズ、モナコグランプリ、アトランティス(ドバイ)、ジラフマナー、サファリ、ホノルルマラソンメドックラソン

日本

NIKI Hills Winery、松本十帖、サンクゼール、一条百鬼夜行、Entô、TENKU、L'évo

まだまだあります。ちなみにL'évoは一回行ったことあるけど絶対にまた行きたい。他に「ここは死ぬまでに行くべき!」というのがあれば教えてください!

やれない、やらない理由はほぼない

80歳で死ぬと考えると案外時間がないなぁと感じます。そうなるとやりたいことを書き出した時に「いつ」「誰と」「いくら」「どのように」をググると大体のことはすぐできる。「やる」という気持ちがあれば。

なのでやりたいことを「リスト化する→ググって「いつ」「誰と」「いくら」「どのように」を決める・調べる→やる」を繰り返すと5年後におおよそやったリストに変換されると思います。

そもそもやりたいことリストって自分の想像できる、潜在的に「できるかも?」と思っていることくらいしか出てこない気がするんですよね。約8年前にやった時のリストを見返したら90%くらいは完了していました。まさか双子が産まれてくるとは思いもよりませんでしたけど。あと英語はいまだにできません(戦略的未実施です)

でも多分死なない

仮に80歳で死ぬと決めていても超元気だったら、「仮に85歳で死ぬとするとー」とか言っていそうなので多分死なないです。ひ孫とか生まれてたら可愛いじゃないですか。

 

33歳の目標!みたいな話を長々書くのはあれなのでとにかく「健康でいる」という感じです。健康だったら仕事も、遊びも結構本気出せるのでとにかく健康大事です。

誕生日当日は昼過ぎから銭湯→タイ古式マッサージ(強め)→ビールという最高な休日でした♨️🇹🇭🍺

 

突然死んだ時のために設定しておくとよさそう